様々な面々 ザ・隕石w (画像追加あり2016/1/15)

石好きのワタクシ、冊子で隕石のことを知ってから興味津津であります♪
私の手元には三種類の隕石ちゃんがおりまして、
その隕石ちゃん達をりかさんに鑑定して貰ったところ個性が豊かでw



◆シホテアリニ隕石
2016120602501.jpg
「波動は高く、相性はめっちゃよいです。
仲間を求める傾向が強くなり、コミュニケーション能力がupします。
複雑で矛盾し多面的な自分と他人を
これまで以上に愛おしく思うようになっていきます。」

シホちゃんは、自由人で風に当たるのが好き。
家に居たいけれど人懐こいのでかまってもらえると嬉しいよう。
鉄隕石で、見た目も一度溶けた鉄の塊な感じ
錆びてしまうと困るので乾燥剤の袋から出しっぱなしには出来ないけれど
時々開けて風を送ってあげていて、それがシホちゃんは嬉しいらしいw
(ヤフオクでポチッと購入)



◆コンドライト隕石
コンドライト20161230
「波動は高く、相性はよいです。
ちょっと個性が強い子なので、相性がめっちゃよいのというのは出にくい子
太陽系ができた頃のエネルギーをそのまま集めたモノなので
自分の本質に気づき深めることを意図すればかなり支えてくれます。
かなり素直なので人の気持ちよりも自分の気持ち優先で
KY(懐かしい♪)な部分が現れやすくなりそうです。
やっちまった~という時には、きょんにゃんならダジャレを云ったり
自虐ネタで笑って場を和ませたりして、周囲を凍らすことはないと思いますが
自由奔放になりそうです。
なので巧く立ち回る技量がないと混乱させられるところですが
きょんにゃんにはそのスキルが充分備わっているので大丈夫です。」

このコのみ貰いモノだけれど、やっぱり私が引きつけたんですかね?
私のちゃらい性格が功を奏して巧く扱えるようなので何よりだすw

コンドライトさまは、少し個性が強い女王様?気質。
身につけるのがベストということなので、アクセサリーに加工しようと思い
何と組み合わせようかと聞いたところ、
・同じ本物の仲間(コンドライト隕石)
・金色の金属系で自分より目立たないモノ
らしいw、あくまでも主役はコンドライトさま!のようでw
ビーズ状で売られているのでアクセサリーに加工しやすいし
石質隕石なので錆ることもないので鉄隕石よりは管理しやすい。
(ifさんからの貰いモノ)



◆ムオニオナルスタ隕石
ムオニオ20161231
「波動はめっちゃ高く、相性もめっちゃよいです
連帯、つながりを求めることが強く
仲間・同志とともに行動することを欲しているのでそのように促されます。
気が合わないと思われた人とも
一つの目的に向かって協働することが楽にできるようになります。
また自分の至らぬところを自覚し
それを補ってくれる人と出会い強い絆で結ばれます。」

ムオさんは、結構きちんとした落ち着いた大人さん。
ムオさんも家で静かにしていたいようだけど、シホちゃんと同じ空間でもOK
とのこと。環境はシホちゃんに合わせてくれるよう。
塊をカットしてあるので、切ってある面の結晶がとても綺麗な隕石♪
(あぶく銭が入ったのでヤフオクでポチッと購入)



いずれも本物でした。
今回、隕石を鑑定して感じたのは、天然石よりも個性がハッキリしている
ような気がする。
私のところに来た隕石ちゃん達がたまたまなのかな?

さて、12月から隕石が届き、ゲルマニアのおみくじが届き。
鑑定の結果は、おみくじも隕石も「私の本質」や「私の直感」への
メッセージと、そして「人」との交流に関しての内容だった。

自分を信じ、自分の本質を磨き、より深く人と繋がる。
そういう流れが今の私にはきているようで。
より本来の自分に近い自分になりたいなと。


ちなみに、コンドライト隕石をアクセサリーに加工しなければ、
どう持ち歩こうかな~とも思った。
以前、天然石がブラの中で喜んでいたのでwたぶんコンドライト様も
お好きかと思い聞くと、やはりお好きなようで「ムフ♡」らしい。
少なくとも私の元に来た天然石や隕石はブラの中がお好きなようだw

コンドライトさまをブレスレッドに加工しようと思うのだけれど
今は何とどう合わせようかと考え楽しんでます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きょんにゃん

Author:きょんにゃん
忘れないため、まとめるために書く。そして自分らしくありたいと。
この絵はifさんに描いてもらったオマケの絵。
タイトルは「自分らしく咲く花」
私の本質は「花」だそうなので、この絵がきたのは偶然ではないのかもw

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR