自分らしく咲く

自分の癖と状況

Posted by きょんにゃん on   0 

一夢庵さんに鑑定をしてもらった。

主特性は「せっかち」、やはりまんまでしたw
でもはて、「せっかち」の私が、もっとせっかちだと思う同室の人達は、何との組み合わせで超せっかちなのかしら?~w 



で、態度の方はってーと「実用主義」かと思いきや、態度は「皮肉主義」でしたw
ほほぉ、と思い一夢庵さんの記事を再度読んでみた。

「私はいつも最悪の事態に備えているので、無事ならば嬉しく感じます。」
私は用意周到にしておきたいタイプなんですよw、万全に備えたい!みたいな。
これって「皮肉主義」の特徴なのかな~と。
仕事では、役に立っていることもあるけれど、ヘタをするとあらさがしオバサンになっちゃうみたいだから気をつけんといかんわっ!w
ただ、

「『皮肉主義』は、非常に難しい態度であると言える。」 「厳しいカルマと取り組む人生を選択した時にこの態度が選ばれることは少なくない。」
ともあり・・・(笑) でも、

「ただし、態度は人生の中で何度も変えることができるので、本質的な危険が無くなればポジティブな『現実主義』に変わることが多い。」

ともあるからちょっとホッと?したけれど、今はまだ「危険を察知」している状況ということでもあるから、私はいつ危険ではないと感じられるのかしら~???
 ┐('~`;)┌


態度と主特性のおかげで、
自分の癖と、自分の置かれている状況?を知る事が出来た、面白~い♪
スポンサーサイト

きょんにゃん

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。