FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺伝子と傾向?

職場の定期検診とがん検診があった。

おっぱい検診にひっかかってしまったw
マンモグラフィーだかで、昨年はなかった小さい石灰化?した箇所が沢山あるとレントゲンを見せられた。
だからエコー検査をしましょうと言われたけれど、その時に限って、健康保険証を持っていなかったので、しません、と答えたら、いきなりマンモトームだかいう機械がある大きい施設の紹介状がw

ただ今回のデータが欲しかっただけだし、普通の病院の紹介状でいいんですが?と言うと、ごちゃごちゃ看護婦?が言ってきて面倒だったのでそのまま貰って来たw

帰宅後少し調べたら、おそらく検診センターの言いたかったことは

「石灰化したものが沢山できた場合、ガンの可能性もある。
しかし、マンモでもエコーでも判別がつきづらい。
だから最新の機械?のマンモトームだと1時間位おっぱいを挟んだまま、直径3ミリの針を突き刺して採取して調べられるから、その機械があるところに行け。
そういう大きい施設は、宛名が入っている紹介状を持っていかないと受け付けてもらえないのよ~。」

みたいな。だけど、余計な御世話なんですけどっ。
なんでその時に、どこでどういう検査をするか、そこで決めにゃならんのか。
しかも私は、針を突き刺して検査します、とか言ってないし。

出来たモノを検査するより、作った原因(思考)を探索するよ!
と言いたいところだったが言ってもムダだったろうしね~w


姉が亡くなった後、従姉が乳ガンで末期との情報が入って来た。
子供の頃は夏休みとか冬休みに祖父母のいる田舎?へ行っていた。
その時は、親戚まわりもしていたので従姉とも会っていたけれど、高校位から田舎へも行かなくなったので、もう何年も会っていない。

どうやら父方は婦人科系のガンの遺伝子をもっているのかも。
亡くなってはいないけど、叔母も従姉も子宮ガンいたし。

母方は目の手術をしている人が結構いるかも、叔母も母もしたし、私も数年前網膜破れてレーザー手術したしw


思考が病気をつくるのだとしたら、遺伝的要素がもたらす影響というのは、自分で設定してきた課題的な思考癖、ということなのかな?

生まれる前に設定した、生まれながらにして持っているもの。
それが発動しないこともあるけれど、ない人よりは発動しやすいので、発動させるような思考には注意が必要、みたいな。

元々、石灰化したところはあってエコーかけたこともあったけれど、何年も問題がなかった。この一年で増やしてしまったとしたら、姉の事か、姉が亡くなったことで親のことを考えた事か。仕事での引き継ぎに関する事か、そんなあたりかな~。

まっ、紹介状が活躍する事はあんまりないかもw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サクッと

検査して安心するというのはどうでしょう?

Re: サクッと

あやにゃん、ありがとう♪
特に心配はしてないんだよ。いや、心配した方がいいのか?!w

マンモグラフィーやエコーで判別つかなくて、マンモトームを受けてもガンは二割程度。
さらにマンモトームで針を突き刺して採取しても、分からないものは切開しないと判らないよう。

職場の人も同じように毎年ひっかかっていて、エコー受けて、マンモトームある病院へ行けと言われいったけれど、まだ様子見で針は突き刺していないみたい。しかも受診は一日がかり。それだけグレーゾーンの人が受診しているのだと思う。今は半年に一度エコーとかかけて様子見状態らしい。

ガンは早期発見!早期治療!という流れだから少しでも疑いがあれば検査、という流れなんだろうけれど、先生は万が一ためにと薦めてくれたけれど緊急性は低いし、まずはエコーだし、それ以前につくっている原因の思考を優先したいと思うんだw

なるほど

エコーで十分な気がするね。
申し訳ないが、私も心配してないやw

Re: なるほど

だひょw
まぁ、エコーかけても判らん確率大だから針を突き刺せ、という理屈も分からんでもないけれど。一日病院にいるなんて疲れるわっ。
プロフィール

きょんにゃん

Author:きょんにゃん
まとめるために書く。成人期
役 割:学者(吸収軸・中立)
目 標:成長(霊感軸・高位)
モード:情熱(霊感軸・高位)
態 度:皮肉(行動軸・順序)
主特性:セッカチ(行動軸・高位)
生命体:高等3番ナイイ[755]
   (元1番昆虫系天使降格)

絵は「自分らしく咲く花」ifサン。
私の本質は「花」だそう。絵は本質のお知らせだったんだなぁと。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。