自分らしく咲く

不思議な石 ~ シュンガイト

Posted by きょんにゃん on   0 

以前、ヤフオクで買ったことのある出品者さんの商品を見ていたら、気になる商品をみつけ落札してみた。の名は「シュンガイト」。
私は、昨年から目の周りや首などがこるし頭痛がある。そこをこの石でマッサージするとなんかいい感じ♪なのだ。
これは、私の気のせいなのか、実際に効果があるのか、この石がどういうものか気になったので、ミモリさんに鑑定をしてもらった。(2017/9/24)



シュンガイト
左:①炭素の含有率が高いエリート・シュンガイト
右:②含有率の低いシュンガイト・ロック

Q:効果ありなのか、シュンガイトという石はどういうものなのか?

A:シュンガイトの鑑定結果をお送りします。結論から言うと効果ありです。
まず、肉体面に効果を及ぼします。体内のデトックス、血液浄化、免疫力・生体エネルギーの向上、疲労回復、怪我・疾病の回復促進、肉体のゆがみの改善など、肉体にオールマイティに作用します。肉体の有害物質の除去作用はシュンガイトを構成するC60フラーレンによるものです。

霊的な浄化の効果も有、グラウンディングや第1チャクラを整える効果があります

霊的な土台が安定してくるため、落ち着いて思考ができるようになります。
いついかなる時でも冷静でいられるようになります。

また、肉体の状態が改善された結果、持ち主の精神にも影響を及ぼします。
肉体が原因のイライラや情緒不安定が軽減され、精神的に安定します。

肉体が安定してきた結果精神も安定してくる。精神が安定してきた結果肉体も安定してくる。シュンガイトはそのどちらへも働きかけるので、バランスよく自分自身が安定してきます。

ちなみにきょんにゃんさんの頭痛は目の凝りが原因のようですが、
シュンガイトによって凝りが緩和され、結果的に頭痛も軽減されているそうです。

また、水道水の中に入れると水道水中の有害物質がシュンガイトに吸着され、体に良い水になります。日本の水道水の場合、シュンガイトの大きさで前後はするものの1リットルあたり1時間半程度で浄水されるそうです。
この水を摂取することで血液の浄化がより一層進み、代謝が促進されます。
体の各器官がより生き生きと働くようになります。

扱い方としては持ち歩くのがベストです。家に飾っておいても効果を発揮してくれますが、持ち歩く方がより高い効果を発揮します。柔らかい石なので、持ち歩く際はなるべく厚手の生地の袋に入れておくのが良いです。

石の浄化方法としては、432hzの音を聴かせる、音叉を用いる、BSWに浸す、流水が適しています。流水の場合、水道水よりも市販のミネラルウォーター、川の水が良いです。なお、石を浄水に使う場合は市販のミネラルウォーターの方がベターです。水量はどれくらいでもOKです。水を用いる場合は浄化後しっかり風にあてて乾かしてあげてください。なお、シュンガイトは様々なものを吸着しているため、複数の方法を組み合わせても良いので半日以上浄化を行うのがベストです。


上記の「効果あり」の鑑定結果を受けて更に聞いてみました。
(最後の質問は一番聞きたかったことですw)

Q:含有率で効果に違いあり?
  ①エリート・シュンガイト原石 炭素の含有率90~100%らしいです
  ②シュンガイト・ロックを研磨したもので、含有率30%位らしいです
  ①のタイプ方が効果がありますか?(炭素=フラーレンと解釈)

A:石全体の炭素の含有率によって、持ち主にもたらす効果は異なります。
  炭素の含有率が高い方が持ち主にもたらす効果も高いです。

Q:水の浄化
  「水道水の中に入れると、体に良い水になります」とありますが
  使用する石のタイプは①と②どちらでもよい?、または違いがある?

A:どちらを使っても良いですが、シュンガイトロックを使う場合はエリートシュ
  ンガイトを使う場合よりも長めの時間を取って、作成する必要があります。
  先の鑑定で1時間半程度と書きましたがこれはシュンガイトロックの場合で
  エリートシュンガイトの場合は1時間程度で作成可能とのことです。

Q:シュンガイトの浄化
  浄化が必要となる間隔の目安はあり?

A:エリートシュンガイトとシュンガイトロックで頻度が異なります。
  エリートは半年に一度、シュンガイトロックは一月に一度程度でOK
  石の大きさによって頻度は異なるため、目安としてお考えください。

Q:地球のモノでしょうか?
  このサッカーボールの形をしたフラーレンですが、シュンガイトは地球上で
  唯一天然フラーレンを持つ石らしいのでw

A:地球由来のものではありません。
  太陽系内の隕石が堆積したものと出ました。元々は彗星の一部であったそう。


これまで気になった天然石、例えば「エジプトの星」や「モリオン」などもそうですが、検索していると「専門家も何故このような石が出来るのかはっきりとは分かっていない…」というような事が書かれていることが度々あり。私の勝手な推理で、こういう石は「地球外の何かの影響を受けているのではないか?」と思ってましたw 少なくともこのシュンガイトは地球外の影響があったようで。
肉体と精神の安定をはかるべく、毎日ポケットの中に入れて持ち歩いておりますw

きょんにゃん

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。