① アレルギーなのは

前世カード三枚引き 
◆アレルギー体質の原因となっている前世は何ですか?

迫害と宗教裁判
健康
アジア

紀元前7世紀、 平民、 女性



・カードの結果を見て 
もろ「健康」というカードが出てますねw。「迫害と宗教裁判」とあるので、魔女狩り的なものにでもあいましたかね?。これまで二つほど魔女狩の対象?前世あり

・鑑定を依頼したきっかけ
30代後半に「咳喘息」になりまして。その時、電話オペレーターで、風邪を引き、咳や喉がよくなりきってないのに、喉を酷使したのがきっかけ。咳喘息になる人はアレルギーを持っている場合が多いと言われ検査したところ持っていた。それ以降、猫ちゃんをいじったりとか、花粉の季節になると花粉症の症状が出たりした。


◆鑑定結果 (一夢庵さん)
この前世の世界は、迷信や宗教的な権威が盲信されている世界でした。飢饉や疫病が発生したら、その原因になる悪霊に憑かれた人が生贄にされ、公開処刑されると言う世界でした。宗教的な権威は絶対で、その決定には寛容性と言うものが皆無でした。K様もそれが当然のこととして疑問を抱くことはありませんでしたが、何かの感染症が流行した時に宗教裁判の犠牲になって生涯を終えました。

その後の何度かの転生では、K様を襲った『不寛容』に対する恐怖と憎悪を持ち越していました。それによる嫌悪感はK様の中に別な種類の『不寛容』を生み出すことになりました。この前世のような世界は世界中のあちこちであったことで、『魔女裁判』などは有名ですが、これらは人間の魂が寛容性を獲得するために避けて通れないことという見方もできます。自らが過ちを犯し、その過ちを理解して初めて真にだたしさを知ることでしか人の魂は成長できないものです。

後世の人間がそれを許容するか、拒絶するか選択肢はいろいろありますが、魂を成長させる過程臭いて『寛容性』も成長させる必要があります。この人生では、この前世から引き継いだ課題として『寛容性のバージョンアップ』というものがあります。次のステップに向けて手放すべき不寛容は、心だけではなく体にも作用し、それがアレルギー体質につながっているという事です。



・一夢庵さんが思う「不寛容」とは?
『不寛容』は、例えば何かに対して反射的に拒絶してしまうと言うイメージです。例えば『ところかまわずたばこを吸う人が許せない。』とか『公共の場所で大声でしゃべる人が嫌い』とか『すぐにブームに乗る人が嫌い』とか。悪を抱くことを目的としている傍らで巨大な悪である『支配層』について自動的に嫌悪感を抱く、存在すべきではないと思うことなどもそうではないかと思います。カードで示された前世で受けた『宗教的迫害』は許し難い会いことですが、一方で時代背景を考慮せずただただ嫌悪するというのも不寛容の裏返しとも取れるのではないかと思います

・「それによる嫌悪感」とは
例えば宗教裁判などの社会的な不寛容の犠牲になった時に、その社会に対する嫌悪感を持ち、それに似た社会に対しても反射的に嫌悪感を持つという事で、両者にはそれぞれ別な形の不寛容が含まれています。例えば、キリスト教徒による宗教裁判の犠牲になった前世のトラウマによって潜在意識の中にキリスト教に対する憎悪が埋め込まれるという事、それによるキリスト教徒に対する不寛容を抱くという事。

・「この前世から引き継いだ課題」とは②の前世のみ?
②の前世に関係がある⇒NO?
②の前世に関係がない⇒NO!
という結果ですが、前世そのものと言うよりもそこでの状況に関係があるようです。ひどい迫害によって、思い通りの言葉を言うことができない。息が詰まるような閉塞感。そのような状況に置かれることが多く、それが影響を及ぼしているよう


だから「咳や喉」関係したアレルギーが強く出ていたりするのかも、と。咳喘息になった時も迫害にこそあってはいないけど、色々喉に溜め込んでたからw その状態が引きがねとなって呼び起こしたんですね「課題」を、巧く出来てるな~。
                                  つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きょんにゃん

Author:きょんにゃん
まとめるために書く。成人期
役 割:学者(吸収軸・中立)
目 標:成長(霊感軸・高位)
モード:情熱(霊感軸・高位)
態 度:皮肉(行動軸・順序)
主特性:セッカチ(行動軸・高位)
生命体:高等3番ナイイ[755]
   (元1番昆虫系天使降格)

絵は「自分らしく咲く花」ifサン。
私の本質は「花」だそう。絵は本質のお知らせだったんだなぁと。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR