自分らしく咲く

体によくないもの

Posted by きょんにゃん on   0 

2010年にすぴ系の友人からメールが来た。

カタカナ系の甘味料がいかに体によくないかが書かれていた。
具体的な名前も書かれているのだけど、壊れた携帯の中にあるので取り出せないぃ

安いので子供用のお菓子に使用されているので、入っている物を与えないように書かれていた。

それからは、出来るだけカタカナ系の甘味料が入っていないものを選んではいたのだけど、8年ほど過ぎた今では、カタカナ系の甘味料が入っていないものはないって言うくらいない。

選ぶのが一苦労っす。
やっぱ他の人も同じなんですね。



ちなみに頚がんワクチンもその頃、その友人から聞いてから、機会があったら私の身近で会話に出してみたりするんだけど、聞いても全然みんな無関心気味。
最近は、既に後遺症が取りざたされているので、そういう事があるという事実は知っているけれど
「くにがすすめるモノ全てがよいわけじゃないみたいだよ」
と、これから母になるであろう女性たちに言ってもやはりスルー気味w

こういうようなことって、すぴ?が好きな人系以外、あんまり関心がないのかな?



私は赤ちゃんの頃、混合ワクチンだかを打って半年以上微熱がでて、2回目だかのワクチンは打ててない。
なので人よりワクチンを打った回数が少ないし、印象もよくないw
(ワクチン少ないぶん、外国に積極的に行きたいとも思わない)
インフルエンザのワクチンもさらさら打つ気ないし、余計なモノは入れたくない。

もし私が子供の頃、普通にワクチンが打てて、すぴにも興味がなかったら、情報も入ってこなかったのかな。
情報が入ってきても、気にもとめなかったのかしら?

よくないと聞いて、気に留める人と留めない人、何が違うんでしょうね~
「よくない」と聞いても無反応でいられるのが不思議なワタクシなのでした。

きょんにゃん

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。