自分らしく咲く

初心忘れるべからず ~ クローバー

Posted by きょんにゃん on   0 

先週、とてもお天気がよくて、久しぶりに「よつば」探しをしてみた。
しかも昼休みにw

運よくすぐ見つけられた。
20180526よつば

が、
どうも「よつば」ばかり、虫に食われてまして (^_^;)
美味しいのかな~? 「よつば」w
虫に食われていないものも見つけたので摘み取った。
その後、「むつば」も見つけた。


速攻席に戻り、「むつば」さんをよく見てみると「みつば」と「みつば」がくっついて「むつば」になっていた。
20180526むつば
↑裏から見た「むつば」、よく見ると二本の茎がくっついて成長したよう


昼休みが終わる前に、速攻押し花にした。
後日、いい感じかなと思い見てみた
が、
画像を見ておわかりの通り、急いで押し花にしたので、葉が折れたり、くっついたりしていた。
んがーんっ Σ(´□`;)
慎重に一枚ずつやらないと駄目ですね~。


昨日、ちょうど通帳を持っていたので、通帳に挟み家に持ち帰った。
が、
大きなよつばの葉が一枚ちぎれていた! (画像は隠ぺいして撮ったw)
ががーんっ ((((;゜Д゜)))
職場で見た時、葉がくっついていたから、ちょっといじったのがよくなかったよう。


よつばさん、ごめんなさいっ (ノд<。)゜。久しぶりの押し花、感覚がにぶっていたようです。
初心忘れるべからず、お粗末な押し花とあいなりました…じゃんじゃん (´;ω;`)

きょんにゃん

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。