FC2ブログ

意識化   追記あり

これまで、原始人とか、機械とか、宇宙船とか色々な様々なピースをなげかけられてきたけれど、どうもピンと来なくて意識化出来なかったですよ。
そういうことが現実として起きるだろうし、理解は出来るけれど、自分にあてはめるとピンと来ない。
記事の書き手や鑑定士さん達のイメージしている世界を、自分がどこまで似たような世界をイメージ出来ているかも微妙なとこ。

唯一、「魂の色」に関しては「綺麗な…」になっていれば「自分らしさ」が発揮されているのだろうと感じられた。


地球に生まれて、この時代のこの時に日本人に生まれて来ているのだから、潜在意識では分かってるのでしょうけれど、私の顕在意識下ではばく然としていた。
もわ~んとしているわけだから、集団鑑定ももわ~んとした結果なわけでw
でも落ち込むわけでも悲しくなるわけでもない。
意識化出来ていないもわ~んとした状態なわけだから。

これまで「悪を抱いたり」「赤子の心」だったり、最低限の思考力だったりの力をつけることには意識をしてきた。
けれど、対「自分」となると、意識が対「外」に比べると弱い。
これは元々自分のことがあまり好きではないというところからの弱点というか。
(これが自分探索のブロックになっているのかもなと)
対「外」は、人は元々たいして好きではないというかどうでもよいと思っていたのと、反面、元々人に対して優しさを持ち合わせている魂らしいので、「自分」に対してよりは簡単に悪を抱けたのかなと。
しかし肝心の自分がおざなりなわけだから (;一_一)ありゃりゃ


そなん中、今の時点で分かれ道?の時期がある程度ハッキリとしたせいか、選択が出来るようになり意識化出来るようになってきた。少しだけど。


これまで、様々なピースを投げかけられた。
どのピースをどう自分が選び、どうあてはめるか。
ちょっとばかしあてはめるとこが見えてきた。

そんなんで二重の虹を見られたのかいなと。


目的が定まるまでは腰が重いのは学者ゆえなのか、性格なのか。
どのピースを選ぶにしても、そのピースをあてはめられるかは、自分へのブロックを取り除きどんだけ自分を知り、どの自分になっているか。(冊子92にもあった)
まだまだ自分への理解度(特に嫌いな事に関して)が弱いので、そこが課題だ。


ちなみに上記内の私の「どうでもいい」は
ざっくり言うと人にそんなに興味がないwの意
その人の一部分を見て全人格のように捉えることもないし、そういう一面もあるのね~位。周りや私に害がおよばなければ皆さん好きにすればよろしい的な。

以前、ある人が「あの人(達)がこうしてくれない」などと感情をこじらせていたり
はたまた、ある人が人の一面だけを見て全性格のように決めつけていたり

私からすると???ということが多々あり、10代の時から私は感覚がちょっと異なるんだな~と思っていて、私のそういうとこはたぶん、気にかける対象であっても過度な期待?等はないので、
私は周囲より人に対して「興味がない」「どうでもいい」ということなのかと。
文章力が超ないのでうまく説明は出来ないけど
せめて自分対してはもっと関心を持てよ、というとこです(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きょんにゃん

Author:きょんにゃん
まとめるために書く。成人期
役 割:学者(吸収軸・中立)
目 標:成長(霊感軸・高位)
モード:情熱(霊感軸・高位)
態 度:皮肉(行動軸・順序)
主特性:セッカチ(行動軸・高位)
生命体:高等3番ナイイ[755]
   (元1番昆虫系天使降格)

絵は「自分らしく咲く花」ifサン。
私の本質は「花」だそう。絵は本質のお知らせだったんだなぁと。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR