自分らしく咲く

手作りパンの落とし穴

Posted by きょんにゃん on   0 

手作りのパンだと、添加物を入れないで作れると思い
最近、ホームベーカリーで焼いていた。

が、
よく見たらドライイーストに「乳化剤」が入っていたとは がぴょーん
既に買っちまったし、すぐに死にゃしないので使うけどw



乳化剤が入っていないドライイーストもちゃんとあるんすね。
添加物がはいっていない物は、やはり高め。

添加物が入っている物が安いのは、安いからみんなが使うのか
みんなが使うよう安くしているのか。

スーパーで買い物する時は、原材料を見ながら買っていたけれど
ドライイーストにまで使用されていたとは。見逃していた。

添加物の多さにひょいっと見ないで買えるものが少なすぎるっ (@_@;)



輸入食品をおいているお店にはいった時、裏の原材料を見ていて思ったんだけど
日本の製品になると、とたんに添加物の表示が多くなるのは、たまたま?

わざわざ輸入してまで売るような商品には、変な物が少ないだけなのかな。

きょんにゃん

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。